梅シロップ&バイタミックスの活用方✨✨野菜ソムリエのお料理教室で学びました。

停雲の庭にも梅が実がなりました。  今年は野菜ソムリエの平元秀子先生に習い 教室で漬けてみたから、そのシロップを炭酸ソーダで割飲んだらとても美味しく、常備の為に家でも漬けてみました。 

こちらは教室での梅シロップ↓↓↓↓

 

この時期✨旬のアスパラ豆腐 アスパラベーコンをひと工夫 さらに春巻きの皮で巻き焼きパリパリ感が感じられおつまみに最高です。 メロンの美味しい季節となりました。 メロンの味比べや食べ頃や種類について学びました。 萌もえフルーツサンド チョコパンも先生手作りパンです。 中の水切りヨーグルトクリームも手作りです。 そしてこれが!!バイタミックス        栄養素まるごと摂取!!        酵素も摂取!  ジュースやスムージーソースやアイスクリーム 温かいスープなど使い方によっては色々活用できます。 パワーがすごく固いアボガドの種も粉砕します

グリンスムージーを頂きました

 

毎回野菜ソムリエ平元秀子先生のお料理教室はアイデアと段取り野菜だけ果物だけ。。。で工夫次第でご馳走になります。

また来月も楽しみにしております🎵

★ ★ 島根県安来市の旧街に日本庭園のある料亭 停雲/落ち着いた昭和モダンな空間の中でゆったりと料理をお楽しみください。 懐石料理・小宴会から仕出しまでお気軽にお問合せ下さい。  【 電話:0854-22-2132 】
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

コメントは受け付けていません。