毎年8月15日・16日・17日

 DSC_0125

全国から予選会を受け歌・絃・鼓・踊り・銭太鼓と階級別で優勝大会がありました。

今年は最年少の6歳の子安来節踊りで参加しておられました。

毎年この日は安来節のお弁当配達あり、

1408587170709

女将は今回初参加!!会場に入り控室でもどうしてよいかわからず、とりあえず着物に着替え待機、練習しておりました。至って緊張はせず、落ち着いていました。

DSC_0132

舞台の上にあがると何処を見ていたんでしょう??

何にも覚えてなくただ三味線の音だけを気にしてた事だけです(・.・;)

IMG_20140819_235933

離れた土地の方でも安来節をこよなく愛して下さっている方がたくさんおられます。

全国の壁は高くまだまだこれから腕を磨き来年も挑戦していきたいです(●^o^●)

欲がでてきて、銭太鼓もしてみたくなりました

IMG_20140816_173020

安来節は荷物にならぬ~♪聞いてお帰り安来節~♪

       来年もきっと、必ず(*^^)v

その夜安来の町は、月の輪神事さんが揃い4重連で賑わいました

14086189128461408618904463

Follow me!

★ ★ 島根県安来市の旧街に日本庭園のある料亭 停雲/落ち着いた昭和モダンな空間の中でゆったりと料理をお楽しみください。 懐石料理・小宴会から仕出しまでお気軽にお問合せ下さい。  【 電話:0854-22-2132 】