ず~と行きたかった京都。タイミングよく1週間前声がかかり誘われました。

実は1年間京都の調理師学校に通ってました。次京都に行ったら舞妓さんになってみたい願望もありました。

京都は街並みや雰囲気が好き!!もちろん食べ物も私にとって思い出の京都でした

おばんざいの数々もちろん湯葉やお豆腐、わらび餅もたべました。

IMG_20140901_152600

雨上りの南禅寺は苔が濡れるとより一層見頃になり、草木が生き生きして、水の流れの音も心地よく、空気が澄んでいて気が流れているようなゆったりとした気持ちになれます。

IMG_20140901_165914IMG_20140901_170756IMG_6107

世界遺産の醍醐寺で市川海老蔵さんの公演鑑賞

歌舞伎は初鑑賞

IMG_20140901_182628

女性にオススメスポットはかんざしにピアスのお店

IMG_20140902_092612

数多く並ぶ漬物屋さん

IMG_20140902_143114

手焼き煎餅のお店

IMG_20140902_144436

梅干し専門のお店,        つまようじ???

IMG_20140902_101154IMG_20140902_101207

など・・・・・京都ならではのお店でした

人力車に乗ると20分コースでちょっとした観光もできます

IMG_20140902_125846

そして念願の舞妓はん(・.・;)

   わあ~~

IMG_3570

 

IMG_1907

    思い出in京都~  やっぱり芸子さんにしとけばよかったです。。。。

 

Follow me!

★ ★ 島根県安来市の旧街に日本庭園のある料亭 停雲/落ち着いた昭和モダンな空間の中でゆったりと料理をお楽しみください。 懐石料理・小宴会から仕出しまでお気軽にお問合せ下さい。  【 電話:0854-22-2132 】