11月3日は、文化の日 ここ島根県安来市では、

安来節演芸館にて『みんなで唱う安来節』がありました。

名人さんから大師範、階級ごとに参加 新人さんから子供の安来節まで 一日かけ演芸がありました:) image 私も準師範の部で三味線に参加させて頂きました。 image この着物は安来節保存会の伝統ある着物です。 全国に安来節保存会はあるんですけど、地方によって着物は違います。

wpid-wp-1446970302073.jpeg 

 

こちらは演芸館 マスコットガールの 『きゅっきゅ』ちゃんです❗❗ image   『あらエッサッサッ~~🎵』 

wpid-wp-1446970573661.jpeg

 

 どうじょーー安来節演芸館に来られた時は、きゅっきゅちゃんを探して下さいね(^∇^)

Follow me!

★ ★ 島根県安来市の旧街に日本庭園のある料亭 停雲/落ち着いた昭和モダンな空間の中でゆったりと料理をお楽しみください。 懐石料理・小宴会から仕出しまでお気軽にお問合せ下さい。  【 電話:0854-22-2132 】