松江暖談食(だんだん)??

ここ島根県はありがとうって言う言葉を「だんだん」とも言います

味なご縁にだんだん~ なるほど!!

松江の一畑ホテルにて、松江の調理師会、玉造調理師会、各和食の料亭さんが
創作料理をお店にわかれ出展しておられました。
     各お店から板前さんが集合
凛々しい姿です

image

お客様はなんと!!180名

会場にはヴァイオリンとハ~ブの演奏が流れていました

image

バイキング式だから、こんなにとっちゃいました(^ー^)

image

食いしん坊な私は、
しっかりおかわりもしました(^-^;
おしながきと見比べ、探索しながら食べるのも また発見 ! 発見で !
勉強になります

いつの間にかヴァイオリンの音も遠のえていました
この2人はもぅ~夢中 
  材料は何か、味、何を使ってるのか確かめながら私より食べていました(・・;)

image

料理は見た目もですが、味が一番
料理の題名も書いてあり
「サザエさん一家 」
一番気になり、期待しちゃいました((o(^∇^)o))
アイデア!味も期待通りでした
サザエ、イクラ、ワカメ  タラ を使い調理 されていて 笑えます(^^)クス
料理ってネ~ミングも大切なんですねって改めて感じました

image

image

松江の有名店のお料理が一斉に揃い食べれるなんて幸せ(*ノ▽ノ)

   しっかり、テレビにも映っちゃいました!(^-^)v
料理を持って移動してる姿がぁー
当日夕方のテレビを見てわかりました(^-^;

安来でも地元の食材を生かした料理を
一般の方に食べてもらう機会があれば
料理人さんの勉強にもなるし、
会席に親しんでもらえるかもって
智恵ッ子女将は思います(*^^*)

(四季折々の料理と庭が楽しめるお店) 停雲 料亭

Follow me!

★ ★ 島根県安来市の旧街に日本庭園のある料亭 停雲/落ち着いた昭和モダンな空間の中でゆったりと料理をお楽しみください。 懐石料理・小宴会から仕出しまでお気軽にお問合せ下さい。  【 電話:0854-22-2132 】